のんびりが好きだけど          最近のんびりし過ぎ(-゛-)


by popuranococoro

模様替え

プチ模様替えをしようと思ってます。
ホントは大きなタンスを動かしたかったけど
それは断念。
(中の衣類を出してタンスを動かそうとして
動かなかった場合悲惨なので…)

押入れの使い方をちょっと考えてみます。

その時、その時色々考えて家具を置いてるけど
子どもが大きくなっていくと
机が増えたり
机を並べていたのに別々にしたり…。

ちょっと頑張りますね!
[PR]
# by popuranococoro | 2008-10-10 14:32 | 日常

懐かしい時間

一ヶ月更新してなかったです。
ゆっくりPC触って遊ぶという好きなを時間を何に使っていたのでしょ?

あ、私にしては珍しく衣更えが早かった。
でも費やしたのは一日だし…(笑
ちょこちょこ行事はあったのはあったけど…。
9月、早かったわ。
あっという間に寒くなるんでしょうか…(´・_・`)


中学の自由参観があってちょうど「命の大切さ」を学ぶ授業でした。
学校に生後4ヶ月位~赤ちゃん(お母さんも)来ててとってもかわいかった。
こういう時があったなぁと懐かしい思い。
昔のアルバムを開いて話をするのもいいね。

その時、その時一生懸命考えながら育てたつもりだけど
(感情のまま怒ってしまって反省だったり…)
これからどんなふうに育っていくのかな。

思いやりのある子に育って欲しいと思う。

何か一生懸命やって欲しいと思う。
[PR]
# by popuranococoro | 2008-10-07 15:29 | 思うこと

ワッフル

2学期が始まって一週間が経ちました。
先週は用事を済ませたり出掛けたり…。
今日はのんびりしています。
いや、いつも忙しい訳でもないし。
昼間はまだ暑くて真夏のような格好でウロウロ。

出かけついでに買ったワッフル、沢山種類があったので迷いつつ5個買いました。
子どもはシンプルなワッフルが好みで全然寄ってこないので
自分ひとりで頂きます♪
e0105091_14552040.jpg

[PR]
# by popuranococoro | 2008-09-09 15:15 | 抹茶他おやつ

癒し

先週は実家でゆっくりしてきました。
3泊ってあっという間だけど、お正月は帰省してなかったので
帰省できてよかった。
実家にプリンタが放置してあったので
接続して年賀状ソフトを買ってインストールして来た。
昨年からずっと気になっていたからよかった♪

買い物に出かけた時に子どもの誕生日祝として
ピクシーシュリンプという小さなエビを買わされました。
誕生日に「みどりふぐ」が欲しいとずっと言っていたけど
飼育がとっても難しいらしいので諦めさせていたら
たまたまピクシーシュリンプを見つけました。
ピクシーシュリンプは餌は要らないみたいなのでいいかと。
新幹線で一緒に連れて帰ってテーブルの上に置いているけど
小さくてかわいいわ。
癒されてます♪
e0105091_1531445.jpg

1匹しか見えないけど2匹います。5ミリ位。
e0105091_1533956.jpg

[PR]
# by popuranococoro | 2008-08-19 15:08 | 日常

チクチク

鍋つかみが洗っても汚れが取れないので余り布でカバーしました。
少しは見た目がよくなったかな。

それにしても久しぶりに針を持ちました(^^)

e0105091_16301584.jpg






またトイレマット縫いかけてます。
(以前作ったけど小さすぎたので)
e0105091_16374068.jpghttp://pocoro.exblog.jp/6921754/
[PR]
# by popuranococoro | 2008-08-08 16:38 | 日常

甘い物

暑いと言いつつ飲み物。
飲み物だけならいいのですが甘い物付き。
甘さ抑えてあって美味しかったです♪
e0105091_165383.jpg



こんなふうに層になってました。
e0105091_166225.jpg


ダイエットは…?
[PR]
# by popuranococoro | 2008-07-30 16:21 | 抹茶他おやつ

歯医者

今日は2ヶ月ぶりの歯医者の日でした。
虫歯治療が終わってからは定期的に予約を入れて行ってます。
こうでもしないとなかなか行かないから。
昨年のこの頃はと~っても痛い思いをしたので(苦笑

丁寧に歯を磨いてもらうと自分でもちゃんと磨かなくては…と思うけど
夜、磨く時になるといい加減になるのです(-"-;A ...
…が、歯間ブラシうを買って来ました。
またきちんと磨きます
1時間前から雷がすごい。久しぶりの雨だけど降りすぎ。

e0105091_1825492.jpg

[PR]
# by popuranococoro | 2008-07-28 18:14 | 日常

毎日暑いですね…。

暑中お見舞い申し上げます

e0105091_1331479.jpg

朝10時12分の空
[PR]
# by popuranococoro | 2008-07-27 13:49 | 日常

トマト

トマトも色付いてきました(^^)
今日主人のお弁当に入れました。
トマトひとつ入ると地味なお弁当が少しきれいに見えるような…。
e0105091_18321875.jpg



先月頃からこの時期になるとちいさなカマキリが…。2センチ位かな?
e0105091_183684.jpg


でも最近はちょっと大きくなってます。
あまり大きくなると触れないわ。
e0105091_18363224.jpg

[PR]
# by popuranococoro | 2008-07-16 18:40 | 日常

100均

少し雨が降って湿度が高いですね~。
100均に行っていい物見つけました(^^)
私は横着者なのでこれを見た瞬間「買おう」と思いましたが…
普通あんまり思わないかも。
何だと思います?
e0105091_1531497.jpg



布巾掛けだそうです。

ピンクの所にちょんと押し込んだら落ちません。
e0105091_1533691.jpg

すごく感動して主人に見せたけど「ふ~ん」って感じ。
こういうのって以前からあったのかな~
ま、見ためが素敵じゃないので
お客様がきても見えない位置に付けてるんだけど。
食器を拭いて掛けるひと手間が要らないよ♪
…ってどんだけ横着???
[PR]
# by popuranococoro | 2008-07-15 15:42 | 日常